シースリーのカウンセリング

MENU

シースリーのカウンセリングについて

脱毛サロンのカウンセリングの流れはサロンによっていろいろあると思いますが、やっぱり勧誘が怖いですよね。

 

キャンペーンだから・・今しかこの価格でしてないから・・と言葉巧みに攻められては断るのも一苦労だし、不快な気分になりますよね。

 

 

シースリーは無理な勧誘は全くなく、一時的な利益を優先していないので、契約をせかされる事もないしあくまでもお客さんのペースで話を進めてくれるので安心してカウンセリングを受ける事ができます。

 

一度契約すると一生涯メンテナンスできるので、それだけお客さんを大切にしてくれるのでスタッフさんもとても穏やかです。

 

シースリーのカウンセリングブック

 

カウンセリングの流れをざっくり説明すると

  1. シート記入
  2.  

  3. 脱毛方法などの案内
  4.  

  5. 脱毛コースの説明
  6.  

  7. 料金案内
  8.  

  9. 解約やクーリングオフについて
  10.  

  11. 予約の取り方
  12.  

  13. 付属するサービスの説明

という感じの流れです。

 

その場で契約を決めないと帰れない・・なんて威圧感は一切ありません。

 

快くお見送りしてくれるので、心配いりませんよ。

 

シート記入について

カウンセリングを受ける前に、カウンセリングシートを記入します。

 

身体の状態や肌状態についてや、既往症などについても細かくチェックしていきます。

 

脱毛や美容クリニックの経験があるかも確認していきます。

 

スタッフさんがシート記入後に確認しながら話しを進めてくれます。

 

脱毛説明

光脱毛がどのように行われるかや、毛の周期についてなど脱毛に関する分かりやすい説明があります。

 

脱毛できる部位の確認もしてくれます。

 

VIOについてもここで説明してくれ、自分の好きな形に整える事や、毛量のみ減らす選択なども教えてくれます。

 

脱毛前日に脱毛部位の自己処理が必要なので、その際の注意事項などが案内されます。

 

 

襟足からブラジャーの線までの間は自分では手が届きにくいため、スタッフさんが施術前に剃ってくれます。

 

それ以外の部分は自分で自己処理していく必要があります。

 

 

剃り残しは無料で対応してくれますが、ワキとVIOはサロンのシェーバーが使えないので、自分で持ち込む必要があります。

 

自分でシェーバーを持ちこんでいないと剃り残しがあった場合その日はその部位の施術できません。

 

 

持ち込んだ自前のシェーバーでスタッフさんが処理してくれますが、スタッフさんが扱えるシェーバーのタイプがきまっているので、カウンセリングの中でこのようなシェーバーを持ってきてくださいね!と案内されます。

 

料金説明

お金の話になると少し緊張しそうですが、シースリーでは緊張せずにすみます。

 

とっても明瞭な料金設定だからです。

 

そして、この時点でも契約はまったく勧められません。

 

全身脱毛にかかる金額はコースによって多少違いますが、分かりやすい表で説明してくれます。

 

 

また、分割払いにも対応してあるので、分割回数別の料金表も分かりいものが用意されています。

 

分割手数料はシースリーが負担してくれるので、実際にかかる金額のみを回数で割ったものです。

 

 

後から追加料金は発生するような事もないので、この時に聞いた金額のみ必要になります。

 

支払い方法なども詳しく説明してくれます。

 

 

クーリングオフや解約手続きの方法もしっかり案内されます。

 

 

遅刻やキャンセルのペナルティはどこのサロンでもありますが、シースリーの場合は1分前まで遅刻やキャンセルを受け付けてくれるというシステムです。

 

1分前まで受け付けてくれているのにも関わらず、その時間までに連絡がなかったり、過ぎてしまった場合にはペナルティ料金が3000円かかります。

 

 

料金については「シースリーの料金について」のページをご覧ください。

 

予約について

脱毛サロンといえば、なかなか予約が取れないという不満が多いものですが、シースリーはよほど固定した日時しかない場合以外は比較的スムーズに予約が取れるサロンです。

 

予約が万が一取れなくても、キャンセルで空きが出るとお知らせしてくれるサービスもあるので、予約にコ案る事は少ないといえます。

 

 

また、脱毛に期限がないので期間内に予約が取れない・・と散々な目に合う心配もありません。

 

 

予約はネットで簡単にできますが、契約後2週間は登録が反映されないのでその間はネット予約ができないので電話予約のみになります。

 

 

予約は2か月先まで取れるようになっています。

 

 

店舗移動も自由なので、調整もききやすいので便利ですね。

 

 

 

シースリーのカウンセリングは、その場で契約を強引に勧められたり、キャンペーンだなんだと今契約しないと損ですよ・・というような契約しないのが悪い事のような言われ方をされる事も全くありません。

 

 

スタッフさんが、うちを選んでください!!とアピールしなくてもこちらからお願いしたくなるようなお客さん思いの脱毛サロンです。

 

 

心配性の人でも安心してカウンセリングを受けれる脱毛サロンです。